絶不調ゴルフ!安定しないスイング・スコアを手に入れる方法!part2

 

こんにちは、こじろーです!

 

今回も前回の続きで、

スイング・スコアを安定させる為に

必要な情報を

あなたにお伝えしたいと思います!

 

前回は、

最初のアドレス(構え)が

とても大事と

お伝えさせて頂きました

 

今回はプラスαで、

スイングに結びついてくる

体の使い方・考え方

を話したいと思います!

 

これは

非常に重要な情報ですので

最後まで読んで頂けたらと

思います!

 

まず運動力0からスイングする時、

握り加減が変わってしまう方は

とても多いです!

 

どのスポーツにも当てはまること

ですが、

筋肉は3~4秒静止すると

硬直化してしまいます!

f:id:kojiro8910:20200512213943j:image

 

止まった状態から動かそうとすると、

可動域が狭くなり

思うように体を使うことが

出来なくなってしまいます!

 

これでは、

スイングが変わってしまったり、

無理に体を動かそうとして

怪我をしてしまうかもしれません

 

では、体をスムーズに動かす為には

どうしたらいいのか?

 

それは…

 

ワッグルをする事です!

 

f:id:kojiro8910:20200512214115j:image

 

ワッグルとは

アドレス後に右足と左足を交互にバタバタさせ

体の脱力を誘い、

リラックスさせることです

 

この時に手首も前後に動かす

上体のワッグルを使うのも

効果的です!

 

実際にプロゴルファーも

スイング前にワッグルをしています!

 

ワッグルした状態から始動すると

どこにバックスイングしたらいいのかなど、

考える要素・時間が無くなるので

効果的です!

 

理想は、

考えず体の反応で打つのが理想です!

 

「考えないとスイング出来ない」

という事をまず、

考えないようにする事が必要です

 

ちゃんとしようという考えが

ミスに繋がっています!

 

f:id:kojiro8910:20200512214554j:image

コースではスイングの事は考えず、

考えるのは練習場だけにしましょう

 

「スイングは反復力」

 

ショットが安定しない人は、

同じ動作を繰り返す為に

同じリズム・同じ引き金の引き方

を意識してみて下さい!

 

スコアも変わってくることでしょう!

 

今回はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございます!